創業50年神社仏閣設計施工 織戸社寺工務所日本の美と匠の技を未来に傳える

tel.047-453-5616 千葉県習志野市

付属建築物工事・リフォームも宮大工にお任せください

神社やお寺には、本殿や本堂といったメインの建物だけでなく、鐘楼堂、神楽殿、手水舎、山門、社務所・寺務所、客殿、庫裏など、さまざまな建物があります。それゆえに、宮大工の仕事もは、神社や仏閣の新築工事にとどまらず、境内にあるさまざまな建物や付属建築物の工事も行っています。

そういった付属建物の建て替え、リフォーム、移築工事についても宮大工にお任せいただくことで、人の流れや景観のバランスを考慮した、境内全体の空間づくりが可能になります。

もし境内に、気がかりな建物があったとしても、「費用はどのぐらい掛かるだろうか?」「このような小さな工事も宮大工に依頼していいものだろうか?」と悩んでいる方も少なくないと思います。

そのような本殿・本堂とは異なる工事のお悩み事や、宮大工がどのような仕事をしてくれるのかをまとめたページ「神社・お寺の付属建築物工事・リフォームも宮大工にお任せください」を公開しました。

詳しい工事内容に関することで疑問などございましたら、メールやお電話でも結構です。お気軽にご相談ください。